ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【横浜ランチ】お食事処 十和田八戸丸|名物バラ焼き

スポンサーリンク

ランチで「お食事処 十和田八戸丸」にお邪魔しました。

 

 

メニュー

ランチは、名物のバラ焼きやその日のお刺身など。
だいたい、1000円前後になります。

サービスランチもあり、こちらは、750〜で日替わりでメニューが変わるようです

 

f:id:waccholog:20200703135404j:plain

 

実食

初訪問ということで、

名物のバラ焼き(牛)をいただきました。

 

ここの牛肉は希少なお肉らしいですよ。

生産数が少ないのであまり見かけないらしいです。

 

f:id:waccholog:20200703135447j:plain

青森だけあってりんごジュースがついています。
そして、ごはんのお供にとろろがついているのもポイントが高い。 

 

f:id:waccholog:20200703135511j:plain

モリモリ感、半端ないっす!
ご飯がすすむ系の味付けでめっちゃ好み

油がジューシーで美味しく頂きました。

 肉がいっぱいという感じではないのですが、これはこれで良いバランスだと感じました。

 小鉢やサラダもついていてお得感満載。

サラダも思ったよりもたっぷり詰まっています。

 

お味噌汁とご飯はお変わり自由なのですが、普通にお腹いっぱいになる量が最初から盛られていますよ。

 

このボリュームで1000円以下ならリピありですね。

男性でも十分お腹いっぱいになります。

 

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

お食事処 十和田八戸丸

ビルの地下一階にあるので、看板を見かけたら地下へ降りましょう。

店員さんも丁寧に接客してくれて、良い雰囲気です。

 

https://localplace.jp/t200465150/

 

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.