ぶらり飲み歩きの旅

旅行の記録や普段、出張のときに食べ歩いた記録などの載せていきます。

【タイ旅行2019】3日目:インスタ映えスポット:ワット・パクナム

スポンサーリンク

3日目

 

 

インスタ映えスポット:ワット・パクナム

インスタ映えスポットに行くべく朝からタクシーで移動

メーターが回してくれるやつに乗れた予定だったのに、回してくれないという。

まぁ、陽気なオジサンだったので良かったけど。

 ※タクシーはメーター回してくれるやつでないと、ぼったくられますので注意してください。

 

ということで到着しましたワット・パクナムです。

 

皆さんご存知のインスタ映えスポットですね。

外見は普通ですが中は圧巻です

 

f:id:waccholog:20200703093506j:plain

f:id:waccholog:20200703093536j:plain

 

もうちょっとキレイに取れた写真もあった気がしますが・・・・

 

朝一番だったのもあり、観光客もほぼいなくてよかったです。狙い目は朝。

※他には日本人観光客が一組いました。

 

言わずとしれた:ソンブーンシーフード 

ワット・パクナムから、電車移動です。

小道で駅まで行ったのですが、かなり地元感あふれる路地でびっくりしました。

 

入店までに一時間ぐらい待ちました。

混んでますね。さすがです。

 

f:id:waccholog:20200703093813j:plain

来ましたプーパッポンカリー!!

絶品っす!安定した旨さ。

殻なしで注文したほうがいいと思います。

インスタ映え < 食欲

 

そして忘れてはいけない・・・

f:id:waccholog:20200703093937j:plain

空芯菜の炒め!

これとビールがあればいきていけます。

 

バックパッカーの聖地:カオサンロード

このあとは、街で少し買い物をしたり、マッサージを受けたりして、

タクシーでカオサンロードへ移動。

バックパッカーの聖地と言われているところです。

f:id:waccholog:20200703094229j:plain

めっちゃ人がいる。

 

本当はここで飲みたかったのですが、

もう一軒、行きたいところがあったのでトゥクトゥクで移動

(値引き交渉に失敗しました。もう乗りたくない)

 

パッタイの名店:ティップサマイ

ついた場所は、そう、ティップサマイです。

 

f:id:waccholog:20200703094408j:plain

混んでます。

夜なのに、道の前に長蛇の列ができています。

 

とりあえず、有名店で★をとっているとかいないとか。

 

f:id:waccholog:20200703094551j:plain

たまご包みパッタイ(これが有名なやつ) 

 

f:id:waccholog:20200703094656j:plain

でもぶっちゃけ普通のパッタイのほうが美味しいかも。

 

というか、そこまで美味しいとも感じなかったかな。

 

f:id:waccholog:20200703094818j:plain

そして、美味しいと噂のみかんジュース。(高)

甘いポンジュース。うまいけど・・・・って感じ。

 

移動と待ち時間が多い一日でした。

ホテルに帰って飲み直しました。

 

Copyright ©わつちよ All rights reserved.